STORY

06 06

永久機関・少女帝国
―クイーンズ・グラスゲーム―

脚本:奈須きのこ・桜井 光 絵コンテ:佐伯昭志 演出:吉澤 翠
作画監督:大梶博之・大高美奈・武藤信宏
寿 夢龍・今田 茜・工藤ゆき・本多弘幸・栗西祐輔・渡辺 舞・森 悦史

ダンとロビンに勝利したハクノたち。
第二階層で命を落としたマスターの遺志と共に在ると決めたラニ=Ⅷを残し、
ハクノとセイバーは次の階層に向かう。
第三階層は亡霊集う夢の跡地、通称・名無しの森。
リンによると、コードに紛れたバグであるサイバーゴーストがでるという。
森の中にある荒廃した城へ辿り着き、城内を探索していたハクノは人影を見かけ追いかけるが――

  • NO.001

    サイバーゴースト

    SE.RA.PHに出現する「幽霊」。
    魂を情報化し確定させた世界であるSE.RA.PHでは、地上ではあり得ない「精神だけ」「魂だけ」の生命活動がありえるため、ゴーストが物理的に存在する。
    死の間際の記録が再生されているため、無念が焼き付いた場所からは動けない。ムーンセルに見つかれば即座にデリートされる、死者の夢のようなバグでしかない。

  • NO.002

    ありす

    千年前の聖杯戦争において、第3階層まで到達したと記録されているマスター。
    ゴーストではあるがSE.RA.PHで生まれたゴーストではなく、地上から月に昇る過程でゴースト化していた為、自由に移動できる希有な存在だった。
    生存競争には向かない性格だったが、マスターとしての性能は破格・規格外のものだった。彼女を相手にしたマスターは『戦闘行為』にすら辿り着けなかったという。

07 07

NEXT
EPISODE